りんごの散歩道
KinKi Kidsが大好き♪光一さんと剛さんへの気持ち☆。。。日々の気持ちを暴露中
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHOCK 1月8日 感想♪
070108_1732~0001.jpg


ロビーには蘭のお花が・・

吉田拓郎さん、森下愛子さんからお花が~♪
白い蘭が多いなか森下さんから贈られたピンクの蘭がとっても
彩って素敵でした(でも夫婦で何故べつ?笑)
高見沢さんからもきてました♪ほかにふかわりょうさんからも・・・。

そしていよいよ観劇♪

ネタバレアリ!!警告!!笑

とにかく真正面(しつこいって!!)

双眼鏡使うともう見つめられてる錯角に陥るので(笑)
正面に立ってるときはほとんど使えなかった(爆)

正直、SHOCKを一番最初にみたのがDVD試写会で
SHOWとのつながりがよくわからなくて???頭の私だった。

そしてそれから初SHOCK、DVDを見たときよりわかりやすく台詞が
増えてて、もちろん雑誌などの光ちゃんの言葉などから
そうなんだ!っと納得してたところがあったんです。

でも今年、うまく表現できないけど
コウイチ、トウマ、リカ、アキヤマのきもちの動きが
カンパニーの心の動きが台詞や動きや映像が増えることによって
より明確にわかりやすくなってました!!
シェークスピアの劇は台詞が増えてるとおもうんだけど
それがそれぞれコウイチ、アキヤマ、リカ、トウマの心が
うまくリンクされ表現されていて胸にずーんと響いてきた!

リカの第1声にちょっと倒れそうになりましたが(爆)
だんだんよくなっていってて・・・。
でもこれはパンフレットを読んで理解したのですが
リカ役のまりかさんの捉えたカンパニーのなかで
成長していくリカの姿が声によっても表現されてるんだなっと
今、おもうとそう感じます♪でもやっぱりアニメ声だった(笑)

始めはきゃぴきゃぴした感じで・・・はけ方もヾ(ーー )ォィっと
思えてしまうほどちょっと気になってしまったんですけどね(笑)

コウイチに真実をつげるシーンはすっごくよかったです。
前は刺してから真実を告げたのが今回は
真実を告げてからそれを証明するために刺すという表現に
変わってました。このときのリカがすごく成長したことを
あらわしているような感じがしました!

そしてトウマ・・斗真くんすっごく迫力があります♪
トウマの剣を本物に変えたのは自分だと告白するシーンは
本当に息を飲んじゃうほど・・・すごい!!
動きもすごく増えて台詞も増えてるのかな・・
でもそれがすっごくいい!!
そしてみんなの気持ちがひとつになったあとのSHOWから
トウマの髪型もかわります♪これもかっこいい~~♪

めめさん、絶対惚れてしまうで(='m') ウププ

アキヤマ、アッキーもオーナーモードの時はめがね。
そしてプレイヤーになるときはめがねをはずして
ちょっと変化をつけることによってこんなにも
ストーリーがわかりやすく、そしていろんなことが明確なって
いくんだ~と変に感心しちゃった私でした。

そしてコウイチ、座長様~♪∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)
もう光ちゃんの舞台にかける想いがコウイチに完全にリンクして
重ねちゃう私です・・・。本当にすごい!すばらしい!としか
いいようがない。光ちゃんの精神力。光ちゃんの強さ。
光ちゃんのファンになってよかった!そう思えるんだよ~。
そして言葉にならない思いを胸にする。

殺陣もうすごい!!肩に自然に力が入っちゃってるの。
獅子神様が入ってくるところは
てっきりスタッフの人がひとりぐらいついてるのかなって
おもったけど、矢をつかむ少し前にスッと入ってきて
すごく流れるような感じでひゃぁぁぁぁって感じ
(わからないって。笑)
そのあとにつかんだ矢はきっとそこにおいて舞台にあがるんだよね
矢を拾いにスタッフの方がこれまたすばやく入って退散してた。

病院から楽屋に戻ってくるシーンは下のエントリーで書いちゃったけど
ピアノの上には頭にタオルでジャージの座長がおもいっきり
ピースで笑顔な写真。思わず双眼鏡で確認。
かわいい(爆)
「まるで俺が死んだみたいじゃないか」って裏にすると
アキヤマのかっこいいアップショット(爆)
確か「お化けがでた~」ってお化けが出るって言ってたけど
本当にでた!みたいなことを言ってた!!

ここは本当に唯一自由な感じのところだよね!笑えて楽しかったぁ。
素っぽい光ちゃんみれちゃったし・・。

リカに抱きつかれておへそが見えちゃって
おへそを必死に隠す姿も可愛いし・・。
可愛いコウイチで攻めてるのかしら(爆)
そのあとのMAとのダンスもよかったよ~。

フライングも指の先々まで神経が行き届いているし・・
もうラダーフライングの時すっごく力がいるんだよね・・
当たり前だけどものすごく真剣で
その表情があたまから離れないの。降り立つところはサイドに
映し出される映像でしかわからなかったけど。
降り立って両手を広げてたような・・・・。

リボンフライングのあとに和太鼓があるんだけど・・
双眼鏡でみたら腕が赤いの・・ものすごい力がいることだし・・
そしてすぐに和太鼓でしょ・・
和太鼓を勤めてるときに半年ぐらい基礎から教えてもらって
やったことあるんだけど・・本当に腰、足、腕と力がいるの・・。
それを見事にこなしてしまう!もう涙ものだよ~。

和太鼓のシーンはメロディ的には同じところもあるんだけど
変わってるところがあります♪
舞台中心に6個??の和太鼓がおかれ
石川さんとコウイチが和太鼓を打つすがたには本当に
圧巻で溜め息がでるほどでした!素敵!

最後の夜の海ではコウイチが途中で倒れるってレポ
読んだんだけど・・・

最後まで踊りきってそして倒れるんですね・・・。

途中までしか見れないの?っておもっちゃってたので
踊りきって思い残すことがないステージができて
倒れるコウイチ・・うぅぅぅ。

夜の海の踊りもみんな本当にそろっていて素敵!
気持ちがひとつじゃないと踊りだってそろわないもんね! 

本当にみんなの気持ちがひとつの方向をみて突き進んでる。
すてきなカンパニー、光ちゃんもすっごく素敵な表情してたよ。

なんだかおもうことズラズラ書いちゃったけど(笑)



光ちゃんが唯一ライバルをあげるならそれはコウイチだって・・。

コウイチに負けていては演じられないと・・・。

光ちゃんの舞台にかける熱い思い。
その姿全て。
厳しさも痛みも楽しみも優しさも全てが胸に響くよ・・。

ありがとう!素敵な舞台を・・
生きる喜びっていったら大げさかもしれないけれど
人と人が交わってそして成長していく
人間って素敵だなって思っちゃったよ。

今、長男も次男も反抗期なんだけどさ・・
この舞台、もう少し大きくなったらみせてあげたい。

そう思う。

そして一緒に観劇させていただいたリエちゃん♪
ありまと~♪
本当に本当にぼけボケしてる私だけど
ものすんごく楽しかった!!学生に戻った気分だったよ。
気持ちはせぶんてぃ~んだったよねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

「シフクノジカン」リエちゃんの初観劇日記も
とっても素敵なことが書かれていて泣きそうになりました。

それに比べるとヾ(;´▽`A``アセアセな私だけど・・

o(*^▽^*)oあはっ♪

わらっとこ。



ジャニーズブログランキング
↑気が向いたら応援ポチっとお願いしまチュ(゜・^*)

今回の観劇した公演でもフォト用のカメラがはいってました。
第2弾はいつかな~。

なんだか可愛いフォトが多かったのは気のせい??

人気の17番も公園のシーンで新聞をもって笑顔の写真。
o(゜◇゜o)ホエ?って感じで可愛い(爆)

また言っちゃうけど今回のパンフレットもう素敵~
完全にツボです♪

特になかに光ちゃんと斗真くんが背中合わせにしてるショットが
あるんだけどめちゃくちゃかっこよくて!
早速、携帯取り込み(*▼▼)ゞラジャ

待ち受けにしておりまするぅ・・v(≧∇≦)v くぅぅぅうぅぅ。

ランキングの応援本当にありがとうございます。
ここ数日たくさんの方にきていただいて
今までになったことない順位に・・・・。

ひゃあぁぁぁぁぁぁあぁぁ

ありがとうございまする
ペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ










  
スポンサーサイト

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント
ありがとう。
レポありがとう!
↓からまとめて読んじゃいました。
うう、涙・・・。
ますます楽しみになりました。
かっこ良いパンフレットも楽しみです。

光一スペのお写真~!
今回ぜったい行きたい所の一つなのじゃ(もちろんジャニショもね)
光ちゃんと同じもの食べてみたいよね。
でも、もしかして・・・・生卵・・・かな・・・。
うきゃ~。
苦手だと、ぬいてくれるんだ・・・でも、同じにしたいよ~、どうしよう。
【2007/01/10 11:05】 URL | suzu #V27BIzzI [ 編集]


わ~い!!レポ待ってました。
うぅ・・・読むだけで泣ける・・(TωT)ウルウル
うにゃー早く見てみたーい(≧∇≦)

光一SP。私も食べるのたのしみにしてたけど・・・もしかして医者から卵禁止令が出るかもΣ(|||▽||| )
今日血液検査なんだ。
年末にすき焼き食べて蕁麻疹出たので、生卵かも??って言われてるの。
suzuちゃんと同じく同じのたべたーい!!
でもボロボロで座長に会うのも嫌だぁー(≧△≦)
りんごちゃん。卵に反応しないように祈ってて!!
【2007/01/10 11:21】 URL | きよみ #- [ 編集]


レポレポありがとう(^O^)
楽しく読ませてもらっちゃいました。
パンフ2冊お買い上げなのね(笑)
今回は表紙にも光ちゃんいるものね。
私も楽しみズラ♪
ジャニショも凄い混んでたんだぁ~
週末はもっと凄そうな予感ですがとりあえず行ってみます。
【2007/01/10 14:52】 URL | なごみ #bBmFigmc [ 編集]


お久しぶりです♪
レポ、読ませて頂きましたよ!
私も今回、2度行く事になりました。
まだまだ先です。(涙)
内容も勿論の事、パンフも写真もお楽しみにが多いですね。。
そうそう、今まで光一スペ、食べた事がないので今回は、是非とも食べようと思ってます。。
かなりの大食いだから・・・足りないかも。(笑)
【2007/01/10 15:20】 URL | つーびー #- [ 編集]

ふむふむ
さすっがりんごちゃん、具体的な事が書かれていて凄いわ!!
なるほどなるほどと思いながら思い出そうとしてもちっとも出てこない。なんか真正面から見た光一さんの顔しか出てこないよぉ☆
何かDVD買おうと思って探し回っているんだけど、田舎だからどこにもない。。。
何回も観てある程度わかって次回に望もうかなって思ってるのにぃ~っていうか早くまた見たいの。。。(笑)
またまた珍道中したいね、なんかあぁやってひたすら笑ってずっとしゃべってるって青春取り戻したって感じだよね。
またしようねぇ~

【2007/01/10 17:27】 URL | リエ #- [ 編集]


v-254suzuちゃんへ

レポになってなくてごめんね。
なんだかダラダラ書きになっちゃったよ・・。

光一スペの場所わかった??
うどんもこしがあっておいしかったよ~。
生卵なのだ!suzuちゃん、駄目だったんだよね・・・。
ほかの具にも変えてもらうことができるよ~。
こうなったらもう行くまでに克服しちゃう??

がんばれ~suzuちゃん♪

v-254きよみさんへ

レポになってないの~ごめんちゃい。

きよみさん、どうだった?大丈夫だった??
体調も大丈夫かな・・・。
同じのを食べれることを祈ってるよ・・。

もう本当に素敵な舞台だった。
感動しすぎちゃってなんだかせつなモードだよ(笑)
帝劇にすみたい!光ちゃんの楽屋にすみたい!
真正面にずっとすわってた~い!!ヾ(≧▽≦)ノ 

v-254なごみちゃんへ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

パンフレット2冊購入しちゃったズラ!!
そういえばそうだよね・・去年のは光ちゃん表紙にいなかった。
今回の感じがもうなんだかかっこいい~!!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)だよ!

なごみちゃんもいよいよ今週末だね!!
ジャニショレポもお願いね!
2月にリベンジしてやるうっぅ。

座長にとろけてきてね~できることなら帝劇にいって
なごみちゃんにも会いたかったわ!!

v-254つーびーさんへ

もう体調は大丈夫ですか?
こんな時期ですし無理しないでくださいね。
うちも末娘がダウンしていてようやく熱が下がったところです。

パンフ素敵です!!(しつこい?(='m') ウププ)
光一スペぜひ食べてきてくださいね~。
私も今回が初でした!おいしかったですよ~。
気になるところはこの量で光ちゃんはお腹いっぱいに
なってるのかってとこだったりして・・(笑)

v-254リエちゃんへ

全然読み返してもなんだかレポになってない・・。
感情が突っ走ってるわ(爆)

本当に真正面(だからしつこいって。笑)の光ちゃんのお顔
が離れない!!

DVD巡りがんばって~。早くみたい!ってわかる。
私も今日、メイキングをリピしてた。
初回盤には光ちゃんのインタビューとメイキングがはいってるから
ぜひリエちゃんにみてもらいたいよ~。

もうなんなら前日DVDもってリエちゃんちにいっちゃうから(爆)

珍道中しよう!本当に笑ってしゃべって語って?(笑)楽しかった!ありがとう!!

次回も楽しもうね!










【2007/01/10 23:48】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]

あかん
泣きそうや!
今回は、ホンマに泣いてまいそう。。。
トウマの演技が凄いよくて泣いたことない人が
泣いたって聞いて。。。

やっぱ、惚れちゃう?斗真くんに?
どうしましょう。。。って、もう殆どヤバイねんけどね(*´艸`)ウププ

あと3日楽しみにしてます。。。。

でも、ちょっと事件が・・・。
大丈夫やと祈ります。。。
【2007/01/11 01:31】 URL | めめ #fF0QDnLU [ 編集]


v-254めめさんへ

めめさん、いよいよ本当に近づいてきましたね。
本当にトウマがすごくいいです。

感情の激しさにひきこまれそうになります・・・。

もうヤバイですか?めめさん(='m') ウププ
私もちょっとヤバイです(爆)

じ・・事件ですか?大丈夫?めめさ~~ん。

【2007/01/11 12:37】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Anniversary



comment



カウンター




閲覧者




リンク





このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



つぶやき



プロフィール

りんご

Author:りんご

KinKi Kidsが大好きな

りんごです
子持ちの母ですが
光ちゃんと剛くんに
恋してる30代♪
KinKiさんも30代万歳♪



WEB 拍手

いつもあたたかな拍手
ありがとうございます
メッセージ待ってます♪
Φをポチッと!♪



ランキング

ジャニーズブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。