りんごの散歩道
KinKi Kidsが大好き♪光一さんと剛さんへの気持ち☆。。。日々の気持ちを暴露中
スポンサーサイト

ジェネジャン
ジェネジャン「性と生」

( ̄~ ̄;) ウーン

子育て真っ最中の私にとっては
かなり考えさせられる感じでしたね。

でも光ちゃんのいろんな表情をガンミ(笑)してたけど。

中学生で初体験の子に

「だめだって」(笑)

「中学のころなんてうん○うん○~♪」

って光ちゃん、今でも言うてまへんか?(*≧m≦*)
なんだか光ちゃんの言葉を聞いていて
胸がざわざわしながらみちゃいました。

「こんなに愛し合えた」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?光ちゃんあるの?

とか・・・・

「ぬくもりもねえじゃん」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?光ちゃん温もりかんじたの?

「いい恋愛していけばきれいでいられるんだって」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?だから光ちゃん綺麗なの?

そんな感じでみえない相手にじぇらし~(笑)

光ちゃん、ふかわさんとペトロさんの話聞くとき
またベロ出てたよね((o(>▽<)o))

付き合うと相手が自分の鏡になる。

なんだか奥深い言葉だな~。

いいところも嫌なところも
こんな感情も自分は持っていたんだ。って驚くこともある。

喜びも悲しみもいろんな気持ちを知ることができるよね。

荻野目慶子さんって素敵な女性ですね。

言葉ひとつひとつがなんだか胸に響きました。

14歳のグラビアアイドルの親子さん

グラビアをみさせていただきました光ちゃん。

「すごいぞ」(笑)。
完全におっさんのようだったあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

でも鉄矢さんのこの親子には
「時間をかけることがかけてる」という言葉。

子育てにも同じことがいえるな~。
答えばかりあせってしまって時間をかけて見守る。
これがなかなか簡単にできそうでできないんですよね。

慶子さんの「今しか感じられないこと」「感性を守る」という言葉。

感性を守る。なんだか衝撃を受けました。

感性を守る。
感性を育てていかなければならない。

環境を整えてあげていくことが大人の責任。

そして

「絶対つらくてもこの朝に感謝する日がくる」

そういう風に思えるように感じる心をつくっていかなきゃ
ならないいだな~。って思えちゃいました。

そして由美さんの

「正面じゃなくて斜め前をむいたら壁がなかった」

それを気づかせてあげられる親になりたい。

最後に

♪愛されるよりも愛したいマジで
 強い風に向かいながら走りつづけたい♪

の歌詞が

でも私は

Love is...~いつもそこに君がいたから~

この歌詞のように

温もりを感じられるこころでいたい。


ジャニーズブログランキング
↑気が向いたら応援ポチっとお願いしまチュ(゜・^*)

拍手、ランキングの応援本当にありがとうございます♪













スポンサーサイト

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント
ちゃんと見るじょ。
まだ見てないんだ。
ジェネジャンはいつも考えさせられる内容だよね。
本当に真剣に話合っている気がする。
色んな人がいて色んな意見があって、それを隠しているんではなくてちゃんと見せながらお互いを理解していく、家族の間でも友達の間でもなかなか出来てないことだよね。
どんな事でも話す事は重要だもんね。

内容は子育て中のワタシ達には考えさせられそうだね。
しっかりと見ます!!
【2007/01/14 10:57】 URL | リエ #- [ 編集]

☆リエちゃんへ☆
ジェネジャンは本当に毎回考えさせられるよね・・。
白熱しすぎちゃってちょっと見るに耐えられないときも
あるんだけど・・・。

今回のは武田鉄矢さん、杉田さん、荻野目さんが
すごくいいバランスで話してくれていた気がするよ。
いつもみたら保存はしないんだけど・・
今回は編集して残しちゃった。

性と生。こころのうちを見せなければわかりあえないこと
だもんね。こころ=感性に繋がるし・・・。

性=生=心

そう思えた私でした。すごく興味深かったよ。

光ちゃんの発言にもどきまぎしてたけど(笑)
もうちょっと光ちゃんのこころのうちも見たかった気がするけど。


【2007/01/14 11:56】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]


ジェネジャン、私も記事にしました。

やっぱりこういう内容って特に子供がいると敏感に感じますよね。
まだ子供は小さいですがこの先、どんな風に成長していくか気になりますが・・・今は、今しか出来ない事を考えながら子供と共に成長して行きたいなと思います。

重い内容だったよ~。
でも光ちゃんの笑顔は、やっぱり癒される!!
【2007/01/14 22:32】 URL | つーびー #- [ 編集]

☆つーびーさんへ☆
本当にこどもの未来を考えさせられる内容でしたよね。
性のことは特になかなかきちんと向き合って
話すことって少ないですし・・・。
こどもたちが思春期に突入するまでに
やはり親としてやらなければいけないことが
あるんだなと考えさせられる内容でした。

光ちゃんの考えをもうちょっと聞きたかった気がするけど
光ちゃんの笑顔や言葉がこう重くなりすぎなくする
中和剤のようでしたよね!
【2007/01/15 09:07】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Anniversary



comment



カウンター




閲覧者




リンク





このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



つぶやき



プロフィール

りんご

Author:りんご

KinKi Kidsが大好きな

りんごです
子持ちの母ですが
光ちゃんと剛くんに
恋してる30代♪
KinKiさんも30代万歳♪



WEB 拍手

いつもあたたかな拍手
ありがとうございます
メッセージ待ってます♪
Φをポチッと!♪



ランキング

ジャニーズブログランキング




