りんごの散歩道
KinKi Kidsが大好き♪光一さんと剛さんへの気持ち☆。。。日々の気持ちを暴露中
スポンサーサイト

bayfm ON8 レポ①
古川恵実子さんがDJの「ON8」
この方って光ちゃんより学年は下ですけど
同じ年うまれなんですねぇ・・・
聞いてたときは年上の方かと思ってきいてましたぁ。。
やっぱりDJの人には声でだまされるぅ

さてレポ第1弾いってみま~す!!


DJの方を☆~

光ちゃんは♪「~

で書いてますぅ。

☆今夜のON8デートのお相手をご紹介いたします

☆この方です

♪「はい・・・堂本光一と申します」

☆よろしくおねがいいたします。

BGMにはUNBREKABLEが流れてますぅ

♪「なんか、あれですわぁ 
  自分もラジオのレギュラーやってるんですけど
  こういうテンションであんまりやったことないんで」

思いっきり古川さんに笑われてますぅ

♪「ホンマ ローテンションなんですよ」

☆いいんじゃないですか、そこもまたひとつの魅力と言うか

♪「ものすごい 今 新鮮でした」

☆この声のはりというか
光ちゃん、古川さんのオープニングのマネをしてます(^w^) ぶぶぶ・・・

♪「なんか すごく新鮮な初心に戻った・・・」

♪「ごめんなさいすいません。」なぜかあやまってる。笑

☆今日は光一さんのご気分でまったりとでもいいですし

♪「そうですか?ほんまにねぇ・・もう ねてしまいますわ」

☆寝るのはちょっとあれなんですけど・・
 ぜひ声を出していただきたいと思います。

♪「わかりました」

☆ということでON8初登場堂本光一さんお迎えしておおくりして
 いきたいとおもいます。
 今日はリスナーのみなさん、ファンのみなさん

♪「はい」相槌とってまするぅ

☆光一さん、今日登場してくれるということなので

♪「ええ」

☆たいへん、みんな楽しみに待っておりました。

♪「そうですか、テンションがあがってるといってましたねぇ
  僕は~~~~あがってるかなぁ?」何故か疑問系(^w^) ぶぶぶ・・・

☆光一さん、あがってくると思う
 徐々にくるとおもいます。

♪「あがりますよぉ」

☆ぜひ皆さんも期待していただきたいと思います。

♪「あがっちゃうよぉ」光ちゃん、おっさんみたいよ・・おじいちゃ^^^ん

☆あがっちゃいますね。今日は光一さんが好きだという
 御飲み物もグラスに氷にいっぱいいれてですね
 ご用意いたしましたので飲みながらみなさんとの
 デートタイムを楽しんでいただけたらと思います。

♪「そうですね・・ありがとうございます。たすかります。」

☆そして光一さん、今日は9月21日なんですけれども
 9月13日には光一さんのファーストアルバム「mirror」が
 リリースされました。

古川さんが話してる間、はい・・はい・・と相槌うつかわいい光ちゃん

☆おめでとうございます。

♪「ありがとうございます、まぁなんかファーストアルバムですけど
  結構前から意外だといわれるんですけど・・・」

☆そうですよね・・楽曲としてそれこそライブとかで
 みんな聞いていたりしていて、初めて音源というか
 堂本光一名義での・・・

♪「うん・・アルバムという1枚になったのは・・・
  まぁサントラってのはあったんですけど
  舞台の、こうした自分の作品として出すのは初めてかなと
  いう感じなんですけどね」

☆ご自分の作品としてお出しになるというのは
 気持ちも違うものですか?

♪「ぼく・・そんなにね、気合入ってないというか
  いい意味で・・これは今いったように
  いろんなソロ活動はしてきたので
  なんかね・・その一環というか、なんとなく
  その流れの中のひとつかなと言う風におもってて」

☆でもこの作品の中で全部その・・
 光一さんの作曲によるものだっというとこで、
 音楽に対しての情熱見たいなものも感じるんですよね

♪「そうですね。ですからその・・なんだろ・・
  自分の中にあったものを形にしてみたいらそうなったという
  感じなので曲という音楽という形で・・」

☆今回「mirror」というアルバムタイトルがついておりますが
 このタイトルにはどんな光一さんの想いがこめられてるんですか?

♪「これ・・どんぐらい番組ですか??何時まで番組ですかこれ?」
 確認して出ましょう光ちゃん(*≧m≦*)ププッ
☆これ光一さんに1時間たっぷりと
 お付き合いいただこうとおもっておりますので

♪「あっ!そうですか・・
  この話だけ1時間くらいかかってしまいますけど」

☆ごめん・・だったらちょっと短めに・・・

♪「あっ・・そうですか、ざ・・ん・・ねんですねぇ」

☆でもその思いのたけをたっぷりと語っていただきたいです。

♪「えっ?じゃあ ちょっと長くなる#%&いいですか?」
聞き取れん(;´▽`A``

☆はい。お願いいたします。

♪「なんとなくです。」!Σ(▼□▼メ)

BGMもとまったぁ。笑

☆みじかっ!
って突っ込まれて笑われてますぅ
思った以上に光一さん短かったです。

♪「あっ?そうですか?」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

☆なんとなく?SNAKEがBGMです

♪「いえ。これは冗談ですけど
  本当にいろんな縛りをなくして曲づくりにできたんですね。
  発売時期も特にたってなかったし
  で、去年の今頃なんですけど、だいたい製作をはじめてて 
  ですから縛りがない中、曲もこういうのつくらなあかんとか
  じぶんのなかで縛りも付けず、本当にそのときに思いついたものを
  採用してきて形にしていったらこういう1枚になったんですよ。
  ですから、自分をこう映し出すそのまま映し出す1枚なのかなと
  いう意味で「mirror」という名前なんですけど
  まあ、あとは鏡の世界ってこう反対側に映るんで、なんか
  音楽だからこそ言えることもあったりすると思うんですね。
  なんか言葉だったりも・・なんか普段の生活の中で
  そういうこと言うのも恥ずかしいけども、音楽だからこそ言える
  こともあると思うんですよね。
  そういった意味でも「mirror」かなと
  あとは、自分が・・・

  やっぱ長いでしょ・・」
 自分つっこみ光ちゃん(*≧m≦*)ププッ

☆全然光一さん大丈夫・・・長くない・・
でも笑われてますぅ・・

♪「だんだんもう・・はっしょれおんにゃろ?
 ちょっとききとれず
 と・・あっ?おもってないですか?」

☆大丈夫、みんなじっくり聞いてますよ。

♪「あっ・・・そうですか。あとは今回作曲をしたことによって
  なんか音楽本来が持つ、その曲自体が持つ
  音楽って人の感情とかそういったものをすごく
  つっつくことができると思うんですね。
  動かすことが・・。ですから、僕はなんか曲作りの心がけとしては
  人の心を動かしたいなと思ったんですね。音楽と言う力で
  ですから、詞の世界に浸ってもらうのもいいんですけど、もちろん
  詞も大事なものですから・・なんかその音楽が持つ本来の力で
  なんか、あなたはこの曲にあなたはどういう風に映ってますか?
  という・・・意味わかりますか?」

☆わかります。わかります!

♪「ええ・・もうしゃべりづかれました・・僕は」(;´▽`A``
おじいちゃんがんばれ!!笑

☆光一さん、まだまだ意外にここからが長いですから

♪「そうですか・・。」

☆でも、みんなもそういう風に聞いていただいて・・
 その時々のそのときのリアルな光一さんが楽曲にそれぞれ
 反映されているということで・・・
 みなさんも自分と照らしあわせながら聞いていただきたいなと

♪「そうですね。聴いてる人もその時々で違うように
  聞こえてきたりだとか
  人によっても聞こえ方が違っていいかなと思ったんで」

☆それこそ、その日の自分のテンションによっても
 聞こえ方がね、

♪「そういった意味でもいろんなものを映し出している
  ということで「mirror」というタイトルに・・・
 
  ええ・・これはすべてあとづけなんですけどね」(;´▽`A``

☆光一さん、今ね、すっごくいい話をして下さったのに
 今の「あとづけ」で大丈夫?そこいらなかったんですよ

♪「そうですかねぇ・・いらなかったですかねぇ・・」

☆早速ですね、アルバムの中からリスナーの皆さんに
 1曲お届けしたいと思います。
 ソロデビューシングルでもおなじみのナンバーを
 光一さんから曲紹介 お願いいたいます。

♪「はい!Deep in your heart 聞いてください!」

曲 Deep in your heart

ここまでで6分50秒ですぅ~。
一度UPしますぅ。
読みづらくてごめんなさいぃ。

ジャニーズブログランキング


↑気が向いたらポチっとお願いしますチュ(゜・^*)






 






スポンサーサイト

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

こんばんは、初めまして!レポ、すっごく嬉しいです。
こちらでは、聴けないので・・。
凄い詳しくて、情景が浮かびました。
大変だと思いますが、後半も、楽しみにしてます!♪
【2006/09/21 23:39】 URL | ゆな #QMnOeBKU [ 編集]


りんごちゃん、マジお疲れ!!
②もあるんだろうけど、ひとまず、お疲れの言葉を・・・
詳細なレポしてくれて、ありがとう!!!
さすが、われらのりんごちゃんだよ!
【2006/09/21 23:41】 URL | ひろえ #- [ 編集]

うふふ
光一さんの姿が目に浮かぶわぁ。
黒ジャージでの出演だったのかしら?

自分でボケたり(いや天然?)つっこんだり何だか楽しそうだなぁ。
よしっ、②に行くぞ!!
【2006/09/22 10:17】 URL | リエ #- [ 編集]

お返事です♪
v-22ゆなさんへ

はじめまして!あそびにきてくださり
有難うございます。
めちゃ!うれしいです♪
はりきってがんばりましたぁ・・・。
少しでもお役に立てたならうれしいです。
またきてくださいねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

v-22ひろえちゃんへ

ういぃぃぃぃ・・がんばっただよぉ・・・。
録音できたからレポできただよぉ・・。
でなかったらきっと無理だったかも・・。
肩もみもみしてくれる??(^ー^* )フフ♪

v-22リエちゃんへ

リエちゃ~~ん、
本当にひとつひとつにコメントありがとう。。
めちゃうれしいよぉ・・・。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ん~黒キャップをかぶってたのは確かだけど・・
きっとジャージじゃないよね・・・
きっとジャージだったら昨日のDJの人なら
突っ込みそうなきも(^w^) ぶぶぶ・・・





【2006/09/22 20:43】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Anniversary



comment



カウンター




閲覧者




リンク





このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



つぶやき



プロフィール

りんご

Author:りんご

KinKi Kidsが大好きな

りんごです
子持ちの母ですが
光ちゃんと剛くんに
恋してる30代♪
KinKiさんも30代万歳♪



WEB 拍手

いつもあたたかな拍手
ありがとうございます
メッセージ待ってます♪
Φをポチッと!♪



ランキング

ジャニーズブログランキング




