りんごの散歩道
KinKi Kidsが大好き♪光一さんと剛さんへの気持ち☆。。。日々の気持ちを暴露中
スポンサーサイト

bayfm ON8 レポ②
「ON8」レポ続きですぅ~
☆おおくりしたのは9月13日にリリースされました
 堂本光一さんのファーストソロアルバム「mirror」から
 「Deep in your heart」でした

 この曲は光一さんが声優にも初挑戦しました
 フジテレビ系アニメ「獣王星」の主題歌にもなっていましたけれども
 ソロデビューシングルと言うのでもあります。
 どんな存在の曲になってますか?光一さんにとって

♪「なんとなく自分がこうライナーノー???聞き取れません(;´▽`A``っていってね
  こう関係者の方にお配りする、この曲はどうのっての
  ありますけど・・そこに今の自分を象徴する曲かも!!って
  書いてありますけど・・てきとーに書きました」!Σ(▼□▼メ)

☆いいですねぇ・・笑われてるぅ光一さんのそこからくる・・その・・すべてそこに完結するみたいな
 その流れ・・・

♪「そうなんです。」

☆でもこの曲を聴いた方はそれこそアルバムってこのテンションの
 このノリでいくのかなぁっていろいろ想像された方
 沢山いると思うんですけど・・ほんとバラエティにとんでて
 いろんな楽曲がつまってますもんね」

♪「そうですね。なんかこういう曲つくっていくのが楽しいですね。
  Deep in your heart・・うん・・なんか楽しいです。」

☆それこそ光一さんテンションあがっちゃう感じですか?

♪「えっ?そこまでは・・・」ごまかしてますぅ

☆それは違うぞ!ということで堂本光一さんをおむかえして
お届けしておりますON8

今日は光一さんからのプレゼントをいただきました

     ~省略~
プレゼントの紹介と応募内容ですぅ・・
プレゼントはオリジナルミラーです♪
問題に答えて応募らしい・・

☆今日の問題は堂本光一さんが暇さえあれば見ているものは?
 1番 F1のデータ
 2番 鏡

 ファンの皆さんには簡単な問題かなっと思うんですよね

♪「そうですね・・」

☆「何か軽くヒントをいただければと思います」

♪「ヒント?!ですか??ラジオでこれはヒントにならないと
  思いますけど・・こういう状態ですね」
でましたぁ・・ジェスチャ~わらからんっての

☆光一さん、キャップをはずしました!

♪「こういう状態をみていただけると
  お前、それ見てへんやろ・・っていうのがよーくわかって
  もらえるとおもうんですけど・・」
いえ・・今日の光ちゃんがおっさんだということはしっかりわかる(*≧m≦*)ププッ

☆なるほど~、今ですね、光一さんがかぶってらっしゃった
 キャップをはずしまして、髪の毛をパラぱらっとサラサラっと
 くしゃっとなっておりました。

♪「あの・・ねぇ・・ラジオじゃまったく伝わらない行為
  だったんですけど・・」

☆いい!そういうヒント好きです。
 
~応募要項なので省略~

CM

☆今夜のON8デートの御相手に堂本光一さんを
 おむかえしています。
 では光一さん

BGMにTake me toです

♪「はい・・はい・・」

☆えっ#$%%一瞬寝てました??

♪「あーあぶなかったです。」

☆あぶなかった!あぶな~!!びっくりしちゃいましたよぉ。

♪「あぶなかったなぁ・・」

光ちゃん、ドラマ撮影できっと寝れてないよね・・(;_q))クスン光ちゃんありまと

☆光一さんの作曲家としての面もいろいろ御伺いしていきたいと
 思うんですけど
 まず、一番初めの段階として作曲を始められたのでは
 いつごろなんですか??

♪「吉田拓郎さんとかとある番組をやっていて
  それは16か7かそれぐらいからだったんですけど
  そのときはもう、番組の企画でね、曲をつくりなさいということに
  なったのが最初のきっかけですかね」

☆そのときどうでしたか?以前から興味があったとか
 
♪「そのときは音楽番組だったので、周りにもすごい沢山
  凄いすばらしいミュージシャンが集まる番組でしたから
  それで自分たちもギターをはじめて
なんとなくコードをいくつか覚えていったかな・・ 
  というぐらいのときに作りなさいって言われたんで
  う~ん。できるかどうか自分でもわかんなかったんですけど
  やってみて、そんな多くの知識もないですし、
  なんとなくコードを鳴らしてみて・・次のコードを鳴らして
  みてこんなかはこういうメロディーがつくれるのかなっという
  ぐらいでしか、最初はやっぱりできなかったですよね」

☆その流れの中で、よし!1曲できた!というそういう風になるまで
 どのぐらいかかります?

♪「だから作れって言われて、そんなに時間は有余期間は
  与えられなかったので、結構すぐにやった感じだったんですけど
  だから最初のころって何にも知らないのにやってるから
  知らないからこそ生まれるびっくりすることってありますよね。
  よ~くそっちのコードよくつかったなぁとか
  それも拓郎さんにはびっくりされましたけど」

☆それこそ音楽理論とかが頭に入ってそれとおりにやろうとすると
 出てこないしんこうであったりとかありますよね
 家ではどんなスタイルで曲作りしてるんですか?
 どこでやってます?
 作曲部屋みたいのってあるんですか?

♪「一応、そのPCを置いてある部屋ですねぇ」

☆で・・ギターを持ちつつっていった感じですか?

♪「そうですね、まぁギター持つときもあるし
  PCのなかで全部やっちゃうときもあるし」

☆そういうときってどんな格好してるんですか?

♪「そんな~~エロトークしますか?」(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
声、大きくなってますぅ。目覚めた?光ちゃん

☆まぁ・・全然、みなさん待ってましたと思ってますよ
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

♪「まじっすか・・これ言っていいのかなぁ」
なんかうれしそうで・・おっさんや。笑
♪「ふつ~ですけどまぁ・・あの~
  だいたいバスローブですけどぼくは・・・」
「ら」って言っちゃえgo!go!

☆何色ですか?

♪「黒、ベージュ、白」

☆そろえてますねぇ、いろいろと・・・

♪「なんかあれでしょ~いろんなとこで言ってきたんですけど
  バスローブ着てるっっというとね
  なんかこう・・やらしいな!みたいな・・」
もう・・完全にいい方がおっさんやぁ・・アーメン(;´▽`A``

♪「しゃむねこにワインか?みたいな・・
  これはねぇ・・ホンマに外国の方が日本に来て侍いないよ~
  って言ってるのと一緒ですからそれは・・・」

☆でもそれは、いまだに光一さんに対して
 そういうイメージを持っている方って絶対いると思います。

♪「もう・・ぜんぜん・・いや!バスローブは・・
  ホンと、便利ですから」

☆全裸にバスローブですか?

♪「うん」しゃらーんと答えてますから。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

☆下着はつけてるわけでなく・・

♪「つけてない。ふらんふらんして」

♪「開放してあげないと・・家では」

☆ひとりですからね・・誰に見られてるわけでもなく

♪「そう!そうなの、なにが悪いんじゃって話ですよね」

☆今日、ちょっと開放されたりしてますか?\( ~∇~)/ エーーーッ!!

♪「今日はしませんねぇ・・今日はしっかりとぉ・・ガードですよ」
光ちゃんうれしそう・・目覚めたな!

☆そんななかでリラックスした感じで作曲作業はされている
 っていうことですね!

♪「そうですね!」

☆ある種、光一さんにとってストレス発散になったりするんですか?
 吐き出すっという意味では

♪「まあ、全体的に仕事は全部ストレス発散の場ではありますね
  仕事がストレスになることはないんで・・・」

BGMにONE more XXX...

☆それもそのなかの曲を作ることも一つだということですね。

☆それではまたまた1曲紹介したいと思います。
 「mirror」のから

 この曲は和をイメージして作られたとお伺いしました。
 光一さんの中には和のこころが存在してるということですよね。

♪「日本人だれしもあるんちゃうかなと思うんですよね。
  リズムはR&Bなんですけど歌詞も結構、英語を多用していたりして
  そういうことにすることによって逆に日本的な部分が浮き彫りに
  なってくるんですね・・メロディーに関しても
  ギリギリなんですよ・・なんていうんだろ
  こういったら・・わ~ふるいだけやな~って思ってしまうような
  曲になってしまうんですけど、そこをいかないように
  和風な感じがにおうギリギリのラインをつくっていくのが
  また楽しいんですよね」

☆今、お話を聞いていたら
 そこをこうつめていくのが楽しかった作業なんだなって感じました

☆光一さん曲紹介をお願いいたします

♪「ああ・・そうですか・・僕が・・」

☆お願いしたいと思います

♪「下弦の月 聞いてください」

曲 下弦の月・・・

今日はここまでですぅ。
またUPしますぅ・・一気にできなくてごめんなさい。
  
ここまでで22分チョイかな・・

ジャニーズブログランキング


↑気が向いたらポチっとお願いしますチュ(゜・^*)


 


スポンサーサイト

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

こんばんは☆
レポありがとうございますっ!!聞き逃してしまい、かなり凹んでたのでとても嬉しいです♪〃
そしてお疲れさまですm(_ _;)m
ラジオレポってほんっっと大変ですよね(苦笑)私も前回のFMレポで実感しました…(´∀`;)なのでゆっくり無理しないでくださいね…。
【2006/09/22 00:34】 URL | 洸 #- [ 編集]

そうそう
光一さん、よく拓郎さんや健さんに『ここでこのコードによくいくなぁ~』とか言われてたよね。
懐かしいなぁ。
ギターを始めた頃は2人共、いっぱいいっぱいみたいだったもん。でもあの時代があるから今があるんだよね。
そしてエロトークで元気取り戻しちゃう光一さんがこれまた素敵だわ。得意分野だもんね♪
光一さんにとって仕事がストレスにならないってスゴイね。自分が決めてやりたい事をしてるからなのか、切り替え?考え方の違いかな?過程では様々なストレスがあっても逆に発散出来る機会もあるから溜まらないって事かな~
【2006/09/22 10:24】 URL | リエ #- [ 編集]

お返事です♪
v-22洸さんへ

またまた遊びに来てくださり有難うございます。
今回は携帯に録音できたこともあって
わりとスムーズにできましたぁ・・・。
それとも愛?!なんちゃって。。。

でもこうして読んでいただけると
レポしてよかったと本当に思います。有難うございます。

v-22リエちゃんへ

ホワイトボードの前でギターを抱えて座っていた
KinKiは浮かぶの・・見てたの・・確かに・・・。
そのころから熱烈なファンでいたかった・・・。
もっと早くにきづいてればぁ・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

エロトークうれしそうだったよ・・・。
確実にテンションあがってたよ・・・(笑)
きっとリエちゃんの読みがあたってるわ・・・。
ストレスがたまらないって素敵なことだよね・・。
私なんか発散方法わからなくて・・
MAXになるとおなかくずすし・・頭痛してくるし・・・。
光ちゃんにストレスがたまらない方法で
カウンセリングしてほしいわ(笑)

【2006/09/22 20:55】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Anniversary



comment



カウンター




閲覧者




リンク





このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



つぶやき



プロフィール

りんご

Author:りんご

KinKi Kidsが大好きな

りんごです
子持ちの母ですが
光ちゃんと剛くんに
恋してる30代♪
KinKiさんも30代万歳♪



WEB 拍手

いつもあたたかな拍手
ありがとうございます
メッセージ待ってます♪
Φをポチッと!♪



ランキング

ジャニーズブログランキング




