りんごの散歩道
KinKi Kidsが大好き♪光一さんと剛さんへの気持ち☆。。。日々の気持ちを暴露中
スポンサーサイト

追憶の雨
作詞家のsatomiさんのブログで

「追憶の雨」について楽曲解説してくれています。

この曲の詞は去年の今ぐらいに書かれたものなんですね。

光ちゃんから出された内容は




涙も出ないほど切ないラブストーリー
聞いた人がそれぞれの想いで感じられるモノ
詞と云うより小説的な世界観
英語禁止

というものだったようです♪
この条件で世界観を書いていくんだからなんだか
作詞家さんってすごいなぁ・・って思っちゃいます。
光ちゃんも曲をつくりながら
やはりこういう世界みたいなものは妄想(笑)するのかな。
こういうときはいかに妄想族になれるかが重要でしょ??

涙が出ないほど切ないラブストーリーですよ・・。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

切ないとほろっときちゃうからなぁ・・
それが涙がでないほど・・なんて経験ないかも。

高校時代に
失恋して泣きまくったことはありますが...( = =) トオイメ
結局はやきもちやきさんで彼の気持ちを確かめるような試すような
ことばかりして「疲れた!」ってふられちゃったんですけど。。
あっ!初告白だわ!!(^w^) ぶぶぶ・・・

ストーリーにはならないけど
光ちゃんへの想いが届かないのは涙が出ないほど切ないかも(笑)

曲つくりしてる光ちゃんの姿をちょっとのぞいてみたいなぁ・・。
いや!ちょっとじゃなくてがっつりみたい( ̄m ̄〃)

satomiさんの
「光一さんの音楽に対する実直な態度とアイデアは、
 どんなアーティストよりプロデュース能力に長けている」

という言葉がなんだかとってもうれしいですよね。
satomiさんのブログを読んでいて
光ちゃんのすごさを改めて感じたような気がします。

追憶の雨のピアノの音がばーんと広がり
そして優しく奏でる。そして静かに・・・。
サビの部分ではちょっと胸にこみ上げる熱さみたいのを
感じちゃったり・・・。
1曲のメロディにも物語が込められてる感じですよね。

[mirror]全曲の楽譜でないかなぁ・・って
ちょっとおもっちゃったりしてます。

サントラみたいに曲だけでも聞いてみたい!!

10月になりましたぁ・・・。
光ちゃんのソロコンもあと少しです♪
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

もうすぐ紅葉もみられるかな・・・・。
紅葉狩りにもいきたいなぁ・・・・・。

ジャニーズブログランキング
↑気が向いたらポチっとお願いしまチュ(゜・^*)


スポンサーサイト

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

涙も出ないほど切ないラブストーリーかぁ。
光ちゃん。。。あるのかな・・・。
私・・・ないな。
いつも涙流してるし(笑)
でも、本当に怖い時って声がでなくなるでしょう。
(私だけ?じゃないよね?)
そんな感じで切なくてたまらなくなりすぎて涙を出すことも忘れてしまうようなそんな切なさなのかな~と勝手に思ったりしてみたり(*^m^*)
曲作りしてる光ちゃんの姿は私の頭の中で出来上がってるよん。
きっと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!秘密です。
深夜なのでおかしくなってます。
ハイテンション(笑)
【2006/10/01 03:14】 URL | なごみ #- [ 編集]


英語禁止!に何だか反応してしまいました。
他の人はこれでもかってほど使ってるもんね♪
光ちゃんもその辺はちゃんと使い分けしてるんだね。
こういうのを読むたびに
光ちゃんステキ☆やっぱりステキ☆ステキステキ、スキヤキ~?!って思っちゃうよねv-10

ごっちん、ヤキモチやきなんだぁ~i-239
【2006/10/01 09:40】 URL | 笑明 #- [ 編集]

追憶の雨・・・
初めの頃、ボロボロ涙流して聴いてました。
丁度、気持ちが落ちてたせいもあったかもしれないけど、
この曲のピアノの音が凄く好きなんです。
とっても綺麗で、それだけでウルってきちゃう(T_T)
生で、聴いたらまた泣くかも・・・

りんごちゃんも、切ない恋のお話があったんだね・・・
でも、今となってはいい思い出だよね!!


【2006/10/01 09:41】 URL | ももねこ #- [ 編集]


satomiさんのブログ、曲の出来ていく経緯がわかって嬉しいよね。
最後のお言葉が嬉しい。

私もソロ曲のピアノ譜ほしいです。
キンキのシングル曲なら探せばあるんだけど、アルバム曲って難しいよね。
「mirror」はもちろん「夜の海」とか「永遠の日々」とかも欲しいです。
耳コピ出来ればいいのだけど、音感が・・・(汗)

りんごさんの昨日の日記読んで、夏服の整理をはじめた私でーす。
今からソロコンDVD見ながらノリノリで頑張るじょ!
【2006/10/01 13:23】 URL | きよみ #- [ 編集]


satomiさんのブログ読んで来ました。
さすがだな・・・
の一言。
私なんて、あの4つの注文の1つもクリアできなさそう。。。
(なんていっちゃうのもおこがましいですけど)

光ちゃんは、すごく信頼してるんだろうな。
今回の詩はいつもの方々に依頼してるもんね。
それだけチームの結束力も強いわけで・・・
光ちゃんの世界を表現してくれる方々ということだよね。

私も、サントラ欲しい。
そしたらもっと光ちゃんの世界観を感じる事ができると思うの。
楽譜は私には無理だ・・(;^_^ A

【2006/10/01 19:12】 URL | てまり #- [ 編集]

お返事です♪
v-132なごみちゃんへ

奥が深いな~涙を出すことを忘れてしまうほど
切ないって・・・(*ё_ё*)きゅん・・
光ちゃんにもそんな経験あるのかなぁ・・・
って・・なごみちゃん・・今何時ぃ・・・
早くねなしゃ~い!!
でもコメしにきてくれてありまと(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
曲作りしてる姿は。。。。ね・・ね
ららら??バスバスバス???(*≧m≦*)ププッ

v-132えみっちへ

英語禁止に反応しちゃった??
こういうところまでしっかり気を配る光ちゃんて
本当にすごいよね~~~。
素敵素敵すて~き!!
うん・・ほどほどにやきもち焼きよ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

v-132ももねこさんへ

切なさがぐぅっと胸をしめつけちゃうような曲ですよね・・。
今回は愛の十字架とかもそうですけど
ピアノ音が結構つかわれてますよねぇ・・・
ピアノの音って私も大好きなので・・
なんだかひとつひとつの音符がぽろんと弾かれる
感じです・・。

今おもうとなんで
彼を信じてあげられなかったのかなぁって思っちゃったり。
(ーΩー )ウゥーン

v-132きよみさんへ

楽譜ほしいですよね~。出してくれないかな・・・。
ミミコピという手もあったか・・・。
でも・・光ちゃんのはむずかしそうぅ・・・。

衣替え、ようやくこどもたちのが終わりましたぁ・・
きよみさんも進んでますか??
[mirror]
聞きながらだとついつい手がとまって浸っちゃう
りんごでしたぁ・・・。(;´▽`A``

v-132てまりちゃんへ

作詞家さんってすごいよね・・・
この条件をきちんとクリアしていくんだもん。
私も無理だなぁ・・・。

光ちゃんもこういう世界観をもってるんだぁって
なんだかこころのうちをのぞいちゃったような
気持ちになっちゃったりしてね・・・。

ね、サントラいいよねぇ・・
メロディーだけでがっつりきいてみたいぃ。










【2006/10/02 00:31】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Anniversary



comment



カウンター




閲覧者




リンク





このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



つぶやき



プロフィール

りんご

Author:りんご

KinKi Kidsが大好きな

りんごです
子持ちの母ですが
光ちゃんと剛くんに
恋してる30代♪
KinKiさんも30代万歳♪



WEB 拍手

いつもあたたかな拍手
ありがとうございます
メッセージ待ってます♪
Φをポチッと!♪



ランキング

ジャニーズブログランキング




