りんごの散歩道
KinKi Kidsが大好き♪光一さんと剛さんへの気持ち☆。。。日々の気持ちを暴露中
スポンサーサイト

NACK5 M-SUN レポ③
NACK5「Mail-reqBox M-SUN」レポ③最後で~す♪


さあ1曲きいていただきましたが・・
ファーストソロアルバム「mirror」が9月13日にリリースされまして
僕、マジでびっくりしたのが光一さんが作曲してるって聞いたんですけど全曲?

そうですね・・全曲・・。はい・・作曲して

僕の記憶で光一さんの作曲のイメージって言ったら
おかしいけど、テレビ番組でギターを吉田拓郎さんに教えてもらいぃ・・

もう・・ずいぶん前の話ですよねぇ・・・

だいぶ前???何年ぐらい前でしょうかね・・

10年位前ですね・・・

うっそぉ・・もうそんな前なんだ・・

だからこの前堂本兄弟って番組でやらせてもらってますけど・・・
  ラブラブというものが始まってから
  ラブラブが堂本兄弟と変化していった形なんで・・・
  10周年ってこの前やったんで・・・

やっぱり作曲するとなればギター?

ギターのときもありますし、あとは
  パソコンの中でやったりもする・・

えっ!そんなするんや。。。

今、聞いてもらったのはギターとかは
  まったく使わずに・・はい・・。

でしょうね・・そうでしょうね・・
  僕ももちろん聞かせてもらったんですけども
  僕ね、曲聞くときって詞と音とふたつにわけたら
  音のほうにおいてしまうんですよ・・・

ええ、いろんなタイプいますよね・・

もちろんどっぷり詞にはまるときもあるんですけど
  基本は音のほうに置くほうなんですけども・・
  こんな生意気言わしてもらったら失礼かもしれないけれども
  音の展開とか遊びかたっていうのがすごく面白いなと思って

そうですねぇ・・なんかね・・
  単純に自分のソロアルバムだし、自分が楽しく
  思いついたことをやればいいかなって言うのが
  今回のこのアルバムですね・・・。

全13曲かな??クレジットされているんですけど・・
  この曲順って光一さんかなり・・決めまして?

そうですね・・はい・・きめました・・。

この曲順、結構好きなんですよ・・・とおして聞いて・・・

あっ・・そうですか??

5曲目と12曲目のタイミングっていうのが
  この5曲目「下弦の月」っていう曲なんですけど
  これね・・なんかもう・・1234ってちょっと飛ばしいの
  で、5曲目ボーンと入ったときに
  この、あっ・・和っていうのを思い出させるっと言うか

和のテイストで・・・

そうそうそう・・あっ~日本人俺ら~っというのが
  おはしの国のひとだもの・・っていうのが、すごい
  この曲順ってのがすっごい・・・えっ?何・・・そうでしょ・・

光ちゃん笑っちゃってます・・

オハシノクニダモノ外人になったか・・・爆

そうですよ・・・
  これ何か意識したことってありました?
  ソロアルバムをつくるにあたって・・・光一さん

基本的に作詞はして作曲はしないって言う人は
  世の中いっぱいいると思うんですけど
  今回その逆をやってるんですよね・・
  別にいいじゃん・・逆をやったって!て言う・・

そうですよ・・・そうですよ・・・間違いないですよ・・

というか逆に出来ないと思います・・

ある意味、自分の中でもチャレンジでもあったんですよ
  やっぱり音楽って不思議なものでメロディーとか
  そういったもので人の感情が動いたりするものじゃないですか
  もちろん、先ほどおっしゃってたように詞も
  すごく大切なんですけど
  その何か自分がつくったメロディーに対して作詞家が
  どういうインスピレーションうけて詞を書いてくるのかな
  というのが自分でも楽しみだったし、そうだからなんか・・
  人の感情をどう自分のメロディーで動かすことができるか
  チャレンジの意味もあったんですよね・・

なるほどね・・でもリリースが9月13日ですから
  みなさん、お手にとってきいてらっしゃる方がたくさん
  いると思うんですけれど、詞の話があったんで。。
  詞はいろんな作詞家の方に書いてもらったということなんですけど
  この4曲目にクレジットされてるね、

ええ、SNAKEね・・

SNAKEね・・

ちょっと・・佐和さん・・SNAKEどこかな・・

ちょっと朗読してほしいな~

お~あのね~どこかな・・えっとね・・
  君は・・・あ~ちょっとここ、ここ読んでもらっていいですか?

佐和さんに歌詞をよんでもらおうと歌詞カードの読み方教えてます
(^w^) ぶぶぶ・・・佐和さん、こっちに読んでいくのですか?
と聞きながら・・読んでるんですが・・・

光ちゃん、そっちいかないいかない・・と・・
しまいには光ちゃんが読み出し・・

君はなにもしらず・・もう、俺、変態みたいだから
  やめとこ
だいじょうぶ大丈夫もうね・・(^w^) ぶぶぶ・・・

笑ってます~~

もう・・読むな!すいません・・光一さん、失礼いたしました

読むな・・・!

あとで読んでください・・・

これ、結構過激な詞なんです・・

これ光一さん初めてもらったときどうおもいました?

あのね、あんまり意識せずに・・
  二つ用意してくれていて・・この作詞家久保田さんという方が
  どっちかな~となんとなく印象うけたのが
  こっちだったんですよ~
  で、もう一度改めて読みかえしてみると
  うわっ!こんなこと言ってたんだ!

忍び寄る愛のSNAKEですよ・・・
  SNAKEが何を意味しとるか・・・

何を意味してるんだぁ?
  何だと思いました?

SNAKEですか?あとで答え考えときます。

~ツアーについてお知らせ少し~省略~

福岡がこの前、台風でとんじゃって・・
  それで1日だけ振り替え公演をやることになったんで・・
  その日にしかこれないよ・・という人も
  やっぱり中にはいたと思うんですよ・・・
  で、平日に振り替えになっちゃいましたし・・・
  本当に申し訳ない気持ちですけどね・・・

いかがです?やってみてソロで・・

以前、2年前に一度ソロではやってるんですけど
  2年前は自分的には集大成的なものだったんですけど・・
  今回はある意味、アルバムという自分の中のソフトが
  あるんでその音楽たちが会場に来てくれた人たちに  
  届くような、ちょっと前回に比べたらシンプルめな
  感じにはなっていますけどね・・・

OKですぅ・・さあさあ・・
  お別れをする前に光一さんにひとつゲームに
  参加して頂きたいと思います
  目の前にどーんと置いてあります・・黒ひげ危機一髪ゲーム
  なんですが5箇所だけささってないんです・・
  今から光一さんに3本さしていただいて
  見事黒ひげを飛ばすことができたら
  来週のこの番組の1曲目に光一さんの曲をかけさせていただこうかと
  ま、5ぶんの3の確率ですから
  光一さんなら一発目にどーんとおそらく・・・

えろ~すんまへん

はい・・わかりましたぁ・・・
  さあ、まず一本目を早速・・

はい・・どーん

一本目で飛びましたぁ・・光ちゃんすごい!!

おっ!すげ~

なんで~???うっそ~これ・・・うそでしょ・・・
  え~~~

光一さん、あのね・・俺らも光一さんが初ゲストで
  舞い上がっててスタッフから、かなり巻きがはいってたんですよ
  もう、巻いてくれた光一さん・・

なんで、一発でいくの???


やっぱりセンスですよ~~

でもふつ~ほんとやったら負けやもんね・・・
  この番組は逆に飛んだほうがええってことですね・・

そうです・・・
  ということで見事成功しましたので
  お約束どおり来週この番組の1曲目に・・・

うしろで黒ひげで佐和さんと遊んでるのか??

あ~なんかいってる!!!!
めちゃうれしそうに・・さけんでるぅ


なんか・・遊んでるで・・・
  来週1曲目に光一さんの曲をご紹介させていただきたいと思います
  最後に・・もうそろそろお別れの時間に・・
  はやいな・・・光一さん一言・・・  
  リスナーのファンの皆さんに・・

はやいっすね・・本当ね・・
  だいじょうぶですか僕????
  ちょっと・・あの・・・#$%&~~あとで反省します・・。

いえ・・またそのかわり遊びに来てください!

はい・・・

今、はいっていったで~おぼえとこ~
光ちゃん忘れてたら許して~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

それでは最後にリスナーの皆さんにひとこと・・・

素敵な時間をありがとうございました・・

笑いがおこってますぅ・・・

あっ!リスナーのみなさんね・・・
  ソロももちろんですし、KinKiとしてもそうですけども
  僕らって言うのはソロとしてもKinKiとしても
  ふたつの顔があるっていうか・・えーーですのでね
  是非今後ともよろしくおねがいしますというところで
  ございます・・・。
  どうでしょうか・・・・???

あ~お別れのころにね、目もぱちっとね・・・
  ということで最後に光一さんの曲を聴きながら
  お別れとなります・・。曲紹介、光一さん
  お願いしてもよろしいでしょうか・・・

はい・・さきほどちょっと言って頂いた 
  ここでこのお箸の国の人だやな~っていうこの曲を
  というわけで「下弦の月」を聞いていただきたいと思います

は~い!ということで番組の初のゲストは
  堂本光一さんでした・・・
ありがとうございました・・・

曲~下弦の月~

曲を聴いて聞くのをやめちゃったのですが・・
どうも最後に光ちゃんの話がでたらしく・・・

飲みかけのコーラを「僕だと思って置いていく」って言って
おいてったらしいですぅ・・・

(-ι- ) クックック可愛い光ちゃん♪

ながなが読んでいただき有難うございました!!
プチドラマは本当に可笑しかったです♪
カリカリすんなよ~バリのかっこいい先輩じゃないの(^w^) ぶぶぶ・・・
一歩まちがえればおどおどしたおっさんよ!(*≧m≦*)ププッ

まぁ・・そんな不器用さがなんとも言えず
(*ё_ё*)きゅん・・キュンなんだけどねぇ・・・

そして昨日、今日と拍手ありがとうございましたぁ・・。
熱いキッス、そして愛も確かにいただきましたぁ=^-^=うふっ♪
TANKS!!です♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ジャニーズブログランキング
↑気が向いたらポチっとお願いしまチュ(゜・^*)
スポンサーサイト

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント
お疲れ様でござりまする<(*_ _*)>
アタシも下弦の月聞いてブチッ!って終わっちゃったんですよ!
まだまだ余韻を残していたとは・・・残念。
コレって生だったんですねっ!
てっきり収録かと思ってまして(つω`*)テヘ
って事は今日の光ちゃんだったわけで・・・って思うと聴いてて良かったぁ♪
と遅ればせながらキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
な気持ちになりましたヽ(* ̄m ̄)ノププッ

最後にソロで来てるのにKinKiも・・・って嬉しくなかったですかぁ?
しかし朝(光ちゃん的に)からエロオヤジでしたね!
朗読させようと一生懸命にボソボソと説明してる光ちゃん
しかも席移動するような音してませんでした?
も~必死じゃぁん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャとか笑ってしまいましたよ!
【2006/10/02 00:28】 URL | よー #fF0QDnLU [ 編集]

よーさんへ
ありがとうございまするぅ・・ヾ(≧▽≦)ノ

生ですよ~~リアルタイムな光ちゃんだったんですよ~。
テンションあがりますよねぇ・・
堂兄の話が出たときにおおぉ~~~~
まさに生光ちゃん♪と実感してましたぁ。 

KinKiのこともめちゃうれしかったですぅ・・
そしてそのときにはちゃんと「僕ら」って
いってたのが感動でしたぁ。

光ちゃんはやっぱりエロは欠かせないですね・・・
ヾ(≧▽≦)ノ キャッ(^^*))((*^^)キャッ
マイクから離れてましたよねぇ・・
必死に読まそうとしてるのがおかしかったぁ・・

いわゆる朝からSNAKE?きゃ~
どうしよう・・とまらん(爆)
夜の目しちゃってる光ちゃんにあいた~い。

【2006/10/02 00:48】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]

お疲れさまでした!
そして、レポありがとうでした♪

すっごく楽しかったです。

ほんま、光ちゃんって可愛いのね~。

色んなギャップにやられつつ寝ます(ぉぃ

ああ~聴きたかったです。。。

生光ちゃ~ん。
【2006/10/02 02:34】 URL | めめ #fF0QDnLU [ 編集]

ダースの先輩じゃ・・・ないんだぁ~~。
どうも。はじめましてローズと申します。(あれ?確かはじめてです・・・)

りんごさんのブログ、デザインがとってもカワイイです。
見ているだけで楽しい~。

ラジオ、私も聞きましたよ。生放送は聞いてるだけでドキドキですね。デートはいきなり家かぁ・・・。あちゃぁ・・・笑。
「エロは欠かせない」↑とありますが、ん?そうなんですか~(どのあたりが?)知りませんでした。笑。

私も「下弦の月」が始まって所で切ってしまいました。
コーラ飲んでるんだ・・・太ったりしないんですね。
【2006/10/02 03:06】 URL | ローズ #- [ 編集]

わぁ~い!! 嬉しい~
りんごさ~ん!!レポありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

もぉ読んでて、ニヤけるニヤけるぅ~
エロ王子全開だったのですね。
うきぃ~(><) 聞きたかったよ!!

SNAKEの朗読・・・止めないで読んで欲しかったねぇ(≧m≦)ムフフ

「SNAKEが何を意味しとるか・・」
んん?何を意味してるの?
ピュアだから」わかんな~い ヾ(>▽<)oうひゃひゃ~!
りんごさん、教えてぇ~
【2006/10/02 07:53】 URL | きよみ #- [ 編集]

お疲れ~!!
りんごちゃん、レポしてくれると思った~!!
すごいねぇ、
私は、グルグルマークあたりから聞いてたんだ。
やはり寝起きだったのか。。。
なかなか30分聞くと、聞きごたえがあるね。
もちろん、書きごたえもあるね~、ホントお疲れさまでした!!
【2006/10/02 08:01】 URL | ひろえ #- [ 編集]

おはようございます♪
v-132めめさんへ

きかせてあげたかったよぉ・・・
携帯録音できるけど・・データーうつせないのぉ・・
移せたらダビできるのにぃ・・って
ぐやじぃ・・・。
今度会ったときにでも・・聞いちゃう>(^w^) ぶぶぶ・・・
可愛い光ちゃんだったよ・・しかも寝起き・・(笑)
今日はいよいよ役者光ちゃんに会えるね・・
こちらも楽しみ♪

v-132ローズさんへ

はじめましてぇ・・ですよね???
あっ・・でもおみかけしたことが・・・(笑)
めちゃ照れますぅ・・ありがとうございます・・。

光ちゃん「うち」が一番みたいですよねぇ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
私なら喜んでいっちゃいますが・・(爆)
小学生並のエロトークですが・・・
朝から(光ちゃんいわく)、どうしても
そちらのほうに話がいくとテンションがあがる
光ちゃんが可笑しくなかったですか??
あれ?私だけ?(・-・)・・・ん?私がエロ(*≧m≦*)ププッ
大好きなコーラはやはりあるんだなぁ・・って
思ってしまった。飲みかけのコーラ~~~に
ちょっと反応(爆)










【2006/10/02 08:22】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]


v-132きよみさんへ

こうね・・小学生並のエロトークでしたが・・
テンションあがりかけてるのがまた
可笑しいの・・・。
SNAKE・・・私もわかんな~い(爆)
ピュアだしね・・きよみさん♪
で、、、何?何だと思います??
興味深々(爆)
光ちゃんに朗読させちゃう??(^w^) ぶぶぶ・・・

v-132ひろえちゃんへ

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(笑)
光ちゃん寝起きだったよ・・・・。
だじょうぶですか?ってきかれちゃってるのも
可笑しいよね・・
バッチしですも・・・
前回のbayfmでもこのやりとりを聞いた気がする・・。
(^w^) ぶぶぶ・・・

今度はひろえちゃんレポおねがいねぇ・・・(=⌒ー⌒=)ノ~☆・




【2006/10/02 08:31】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]

レポお疲れ様で~す
今回は、雑音もなくバッチリ聴けましたよ。
携帯でも聴けたけど
2階の娘の部屋でラジカセで聴きました。
なので、録音も出来ましたよ。
なんか寝起きの光ちゃん可愛かったですね。
レポ書こうかなと思ったけど
りんごさんが書いてくれてるからパス~しちゃおうっっと!(笑)
【2006/10/02 08:53】 URL | solitude_K #- [ 編集]


またおじゃまいたします。
今回もレポありがとうございました!お疲れさまでした!
皆さんにおもしろがられている光ちゃんの様子がたまりませんでした。
小学生並のエロトーク・・・(笑)
かわいいですねえ♪朝から幸せにしていただきました。
レポの時だけでなくいつも拝見させていただいております。
秋の装いになって素敵ですね☆これからも応援しています。
余談ですが私も夫の転勤で直江津に3年ほどいました。
子育てに煮詰まったときは直江津港に海を見に行ったものです・・・。

【2006/10/02 10:20】 URL | ぐんじょう #- [ 編集]

楽しかった
りんごちゃん、レポお疲れ様でした。
寝起きなカンジがよく出ていたし、エロ王子っぷりが映像に出てくるほどリアルだったよぉ。
大変だったんじゃない?
またまた『携帯』大活躍だったんだね!!

それにしても光一さん、好きな女性なら『足』になっても良いだなんてぇ~なんか面倒とか言いそうなのにそんなとこもあるのね。光一さん、ちょっと恋愛モードに入りたいんじゃない???
りんごちゃん出番かもよぉ♪
【2006/10/02 12:22】 URL | リエ #- [ 編集]

ありがと~♪
お疲れ雅でした。
これ大変だったでしょ~
りんごちゃんのお陰でかわいい寝起き?の光ちゃんを妄想しながら堪能できました。
聞けない地域な奴なのでめっちゃ嬉しかったです。
ずっと携帯で聞いてたの?
私もたまに聞くことがあるんだけど数分で携帯が燃えるように熱くなるのよねぇ~
変なのかな?
さぁ~本日夜は世にも・・・ですね。
楽しみですo(☆∇☆)o
【2006/10/02 15:33】 URL | なごみ #- [ 編集]

傑作ありがとう
面白かったよぉ☆
後半は、結構雑誌に書いてあること中心みたいだったけど、
ぜひ、SNAKEの歌詞は朗読してもらいたかった
(*^m^*) ムフッ
光ちゃんの声が聞きたいの~。
ってことで(笑)

SNAKEの歌詞は、私も読んでみたけど、
歌詞カードがどうやって読むんだろう。。。
ってちょっと悩んだよ。
(>y<) ぶっ!?
【2006/10/02 23:19】 URL | てまり #- [ 編集]

お返事です♪
v-132solitude_kさんへ

クリアで聞けたんですね・・。よかったぁ。。
うちも1階はダメで2階でした・・。
なんでですかね・・
録音できたんですね・・うらやましぃ・・。
携帯にしか出来なくてしかもデーターうつせないし・・
やっぱりこの携帯どうにかしたい(笑)

v-132ぐんじょうさんへ

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
またまた遊びに来てくださりありがとうございます。
もう・・本当に可愛い光ちゃんでした。
私は中学時代がもう本当に青春まっただなか・・
直江津ですごしたので本当に今思うと
素敵な思い出がたくさんあります。
中学校は海が近かったので
よく帰り道に寄り道して海をみにいったりしました。
今は海浜公園とかあるんですよね・・
ときどき今でもふっと行きたくなる場所なんですよ・・。

v-132リエちゃんへ

またまた携帯くんに大活躍してもらったよ・・・。
光ちゃんの声もだんだん聞き取るコツを覚えてきたよ
(*≧m≦*)ププッ
これも愛っということで(^^ゞ
えっ?光ちゃん恋愛モード?
今がチャンス!どうする?どうする?りんご~~(笑)

v-132なごみちゃんへ

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
ずっと携帯できいてましたぁ・・
熱くならなかった・・・・と思う。
充電器にさしたまま聞いてたからいまいち~・・。
あっ!でも少し熱くなったかな・・・
なごみちゃんの携帯HITATI製?

昨日公園の光ちゃんおわったねっぇ・・
ちょっとリピリピしちゃいそうよ・・・。

v-132てまりちゃんへ

ちょっと一度SNAKE・・どヤ!あたりで
朗読してもらう?(*≧m≦*)ププッ
歌詞カードみたの?
まだちゃんとみてないぃ・・・。
今度きちんとみてみるぅ・・・。

光ちゃんの声、光ちゃんの姿みていたいよね!
ず~っと












【2006/10/03 00:30】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Anniversary



comment



カウンター




閲覧者




リンク





このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



つぶやき



プロフィール

りんご

Author:りんご

KinKi Kidsが大好きな

りんごです
子持ちの母ですが
光ちゃんと剛くんに
恋してる30代♪
KinKiさんも30代万歳♪



WEB 拍手

いつもあたたかな拍手
ありがとうございます
メッセージ待ってます♪
Φをポチッと!♪



ランキング

ジャニーズブログランキング




