りんごの散歩道
KinKi Kidsが大好き♪光一さんと剛さんへの気持ち☆。。。日々の気持ちを暴露中
スポンサーサイト

mirror
「あなたにはどのように映りましたか?」 

「mirror」 

本当にいろんなテイストにあふれた1枚ですよね

1枚の中に光ちゃんの

情熱や優しさや強さ・・そしてエロ?(='m') ウププ

が込められている・・そんな気がしてしまいましたぁ。

個人的にはSpica
もう・・燃え萌え~です(*≧m≦*)

9月生まれのりんご・・(^ー^* )フフ♪

Spicaは乙女座の中の真珠星といわれ・・青く輝く一等星

似てもにつかぬ乙女座ですが・・何か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この曲は私のためにあると勝手に妄想させてぇ~!!

最後には「OH~Spica」ですから・・・
サビ部分はもう・・鳥肌・・・
すぅ~と大きな夜空がうかんでしまいましたぁ・・・。

ってSpica語り(笑)はこの辺にして・・・
曲はもう少し聞きこんで感想を~。

9月10日に「FM FUJI」でゲスト出演したときの
レポを↓に載せておきますぅ。
レポというより感想に近いですけど・・。
FM FUJI 「RADIO ARENA」



雑音のばかぁ(;_q))クスン

韓国語?とNHKっぽい音が混じりながら

時々大きく聞こえてくる光ちゃんの声に萌え~しながら・・・

携帯のラジオで聞きましたぁ。

私が聞き始めたのは19:12ごろ・・・

その前に「下弦の月」かかったようなので19時ごろから

出演してたのかなぁ・・・・。

終わりは「Addicted」の曲がかかって19:50ごろ終了



しめて40分弱・・携帯をもって

手を上にあげて電波と戦いながら聞いてました。



さてさて本当に感想なのでお許しを・・。



つけたときはシングルでソロデビューしたお話をしていて

きっと「Deep~」のことだとおもうんだけど

DJの人が聞くと自然に体がうごいちゃうと話していました。



そして13日発売のアルバムへ

1曲1曲・・DJの人が感じたことを話し・・

それをうけて光ちゃんが思いをかたってくれていて

本当にクリアな音でしっかり聞きたかったよぉ・・

こんなにきちんと(でもなかったけど)アルバムの曲について

語ってくれるなんて・・今までにないよね・・・。



お願いだから全国版のラジオで聞かせろ~。


1曲ずつ語っていく中で・・・



「SNAKE」・・この曲はDJの方が

「久保田さんの作詞ですが、すごい歌詞ですよね・・」と



そして光ちゃんが「エロ」って(='m') ウププ



すんごいエロな曲らしい・・・

どんな風に歌ってるのぉ・・・

曲説明しながらバックで流れてるようなんだけど



それは聞き取れず・・(泣)



そして「下弦の月」の話・・PV撮影のこととかを語ってました。。

DJの方が感じた思いをお話してくれているので

光ちゃんはうれしいようで、なんだか話が弾んでいた気がする・・。



そして「和」というとってことで

月夜の物語や夜の海のお話も出て「3部作」っていってたよぉ・・・。



光ちゃんにとって和は月や夜という感じなんですか?と質問されて



「そうですね・・・ミステリアスな感じが」って言ってました。

「ジメッとした感じ」とも(^w^) ぶぶぶ・・・



一人気になってる(笑)spicaの時はさらっと次にいっちゃったぁ・・・

「いっちゃいましょう」って言ってその前になんか言ってたんだけど

聞こえなかった・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

でもこれも久保田さんの詞なんですがSNAKEと同じ人と

思えないほど優しい詞なんだそうです・・。ってことは曲もかな。



「Acddited」・・DJの人がお気に入りらしい・・・

これはPCだけで創ったみたい。

中毒・・という意味らしいんだけど

「主旋がどこだかわからない・・へんやな~むかつくじゃない」

という感じなんだそう。



曲ほとんど全部説明した後に・・ボーナストラックの話も出て

これは一発でとれたとか・・吉田健さんにアレンジしてもらったようです。



このアルバムは色合いの違う曲がつまってると

DJの方がおっしゃってました。



そしてタイトル「mirror」のお話に・・。



曲に対していろいろ感じたことを言ってもらえるのはうれしい

って言ってました。そして

「あなたにはどのようにうつりましたか?」って言うことから

「mirror」になったと。



曲を聴いてこういうきもちになったとか言ってもらいたい。って。

これはもう、光ちゃんにメールしなきゃ(笑)



曲作りの話にもなって

ほとんどがギターとPCだそうで

PCで創る説明をDJさんにしてたんだけど



ちんぷんかんぷん(;´▽`A``



アルバム発売と同時にツアーもはじまるということでそのお話。



「動けるだけの体力づくりはしてます」とのこと。

「間隔があくからSHOCKよりは楽」っていってました。

DJさんには「感覚がマヒしてる」って言われてましたけど



(^w^) ぶぶぶ・・・



そして「今日はおみやげを持ってきてもらって」と



DJさんが言ったんだけど



「あ・・あ~」ってちょっとわかってない様子(*≧m≦*)



「堂本光一オリジナルミラー」だとか・・。

なんでソロコングッズにはなくてリスナープレゼントにあるねん。

5名様に・・とか。しっかり応募しちゃったけど・・無理だよねぇ・・。



なんでもメイクさんとかに配ったら好評だったとか・・

ちょっと大きめらしい。

そして「自分では仕事以外みない」と・・前にもどこかで

言ってたよね・・・。



髪の毛さらさらですよね・・といわれて照れ隠し??



出ましたぁ~ズラネタ・・(*≧m≦*)

「帽子とるとこんなやん」ってリスナーには見えませんから(爆)



そして初回盤についてくる「アートフォトブック」のお話。

なんでも2枚目なのに3枚目なとこをちゃんと残してあるとか・・。

見てのお楽しみっていってたけど・・・

どんなんや~。



めちゃ楽しみだわん♪



そして「また曲つくって・・」という話には

「曲作ると約束はしないようにしたい」って・・。



「気楽でいたい・・・しばられてだと違う曲がうまれてしまうから」

って。ちょっと奥が深いよね・・・。



まさにふぃ~りんぐが大事なわけよね。。



そして最後のかける曲選びでは「えらんでください」

って言われたのに



逆にDJの人に「選んでください」って言っちゃってるし・・

そして

DJの方がお気に入りの「Addicted」を選んだのですが



自分の中ではこの曲は

「趣味趣向がつまった1曲なのでうれしい」って言ってました。



そして



「Addicted」



よく聞き取れなかったけど着うたで聞いたサビとイントロ

だとちょっと面白い感じだったんだけど

またまたそれとは違ったテイストでしたぁ。



と思い出すままズラズラ(笑)書いたけど

雑音とともに闘っていたので

聞き取れなかった部分も多数・・・

ごめんなさい。



ちょっとでも雰囲気が伝われば幸せ~!!




スポンサーサイト

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

こんにちは、お返事ありがとうございました♪♪
コメントするのは初めてでしたので、めっちゃ嬉しかったデス。
りんごさんもSpicaだったのですねッ!!
そっかぁ~、光ちゃんは私たちのためにささやいてくれているんですねぇ(ウフフッ) ますますSpicaが好きになっちゃいましたぁ。
光ちゃんって星の王子さまみたい☆☆ いつかバラの花を持って会いにゆきたいな・・・♪

あと追憶の雨が好きです。
SHOCKの中で秋山くんがpianoで弾いてた時から胸キュンだったのですが、まさか光ちゃんの曲だったとは・・・
びっくり玉手箱です!!!

お友達のレポ、ありがとうございました。
充分、雰囲気が伝わりましたよ♪
私は聞くことができなかったので、思いがけずバースディ・プレゼントをいただいたようで嬉しかったです☆☆




【2006/09/13 15:00】 URL | さおりん #- [ 編集]

ありがとう
りんごちゃん、ラジオレポありがとう。
夕食時の忙しい時間だろうに、携帯持ち上げながらウロウロしているのを想像してしまった。
ご苦労様でした。
長い時間の出演だったみたいで、曲についてもちゃんと説明してくれていたんだね。光一さんの作った曲達が世に放たれていったから娘を見守る父のようなカンジなのかな(違うって。。。)
ワタシのなかでは『愛の十字架』が良い!!
っていうかまだ『Deep~』までしかちゃんと聞けてないの(涙)
早く、ipodに落としたいよ。。。
【2006/09/13 17:17】 URL | リエ #- [ 編集]

お返事です♪
v-354さおりんさんへ


こちらこそコメントありがとうございます♪
本当に嬉しいですヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆
初めてのコメントてドキドキしますよね・・
でもこうしてお話できて嬉しいです!
そうなんです・・私もspica(笑)

追憶の雨も素敵ですよね・・
ピアノ音がなんとも言えずです・・・。
さおりんさんは13日がBDだったのかな・・・。
おめでとうございます♪

9月に素敵な贈り物ですよね!
本当にうれしい!!
ごめんなさ~い・・ラジオレポは私が聞いて書いたものなの。言葉足らずでごめんね!
また遊びに来てくださいね!!

v-354リエちゃんへ

もうね・・この日は速攻食べて・・
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
しまくったよ・・・・2階の殿の部屋がビンゴ。
闘ったよぉ・・(笑)

アルバムは娘かい!!(笑)
でも自分のこどものようだよねぇ・・
だって1年もあたためて創り上げてきたんだもんね!
ipodに落とせた??私もipodほしいぃ。







【2006/09/14 00:30】 URL | りんご #Q.zvybpY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Anniversary



comment



カウンター




閲覧者




リンク





このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



つぶやき



プロフィール

りんご

Author:りんご

KinKi Kidsが大好きな

りんごです
子持ちの母ですが
光ちゃんと剛くんに
恋してる30代♪
KinKiさんも30代万歳♪



WEB 拍手

いつもあたたかな拍手
ありがとうございます
メッセージ待ってます♪
Φをポチッと!♪



ランキング

ジャニーズブログランキング




