りんごの散歩道
KinKi Kidsが大好き♪光一さんと剛さんへの気持ち☆。。。日々の気持ちを暴露中
スポンサーサイト

浄化
1週間ほど前の堂兄でどうしても叫んでおきたかったこと!

きゅうり→胡 と 言われた 光ちゃん

すいか→西 と 言われた 剛くん
 
ふたりとも 瓜系 これぞ!「俺達 KinKi Kids♪」うきゃ!

そしてライム味がどうも気になり始めたりんごです(爆)

ジャニーズブログランキング
↑いつも温かな拍手&応援ありがとうございます♪
KinKi Kids Foreverの ぽちっとをヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

そしてご心配おかけしました

ペコリ(o_ _)o))

電話くださったお友達、コメント、メールくださったお友達、
話をきいてくれた相友ちゃん

拍手でコメントくださった方

本当にありがとうございました。
優しさに包まれてとっても励まされました。

↓でちょっと嘆きます
ここ1週間が1ヶ月にも半年にも感じるくらい
ものすごくいろんなことがありました。

保育士という仕事の重さや役割
いろんなことを考えさせられました。

これが職場の人間関係とかそういうことで悩むんだったら
きっと解決方法も見つかるしどうにかなったんだろうけどね。


どうにもならないときほど人って凹むんだって
感じました。

願うだけ・・・いい方向に導かれていくのを見守り願うだけ
そんな状況です。

そして

最後にたどり着くのが ケセラセラしかないんだけど・・・ね。

看護士の友達が、どうしようもなくストレスがたまってしまったとき
人は泣くのが一番いいんだよ!気持ちが浄化されるからって言われて

これって本当でした。

少し前からみたかった天使が消えた街・・やっとみたんだけど。

1話から号泣しまくりました(笑)

「いらない部品はありません みんな大切な部品です」

って。

うちにも「ぐるんぱのようちえん」の絵本あって子どもたちに
読んであげてたんだけど
最後の1ページがどこかへいっちゃったんだよね・・・
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

今 うけもってるクラスの子たちに読んであげようと
持っていって読んでたら最後が無いことに気づいたんだけど(笑)

ベビーギャングと言われている年齢を受け持っていて
自閉症の子もいて・・・本当に毎日いろんなことがあるんだけど

この子達の将来をおもったとき

やっぱり

「いらない部品はありません みんな大切な部品です」

て思える子になって欲しいな~そういう保育ができたらいいな
っておもっちゃいました。

保育してるときはわたしの可愛い子ども達だからd(^-^)ネ!

そしてわたしが大げさだけど苦しかった1週間も
何か意味があるんだって思うようにした。

この苦しさも大切な部品なんだよね・・・たぶん・・・・。

なんだかまとまりがなく・・意味もあるようでなく・・・
ダラダラ書いてしまってごめんなさい。
読んでいただきありがとうございます。

また凹んだときは・・・みなさんの力 貸してください。

拍手コメレスです

22日22時台にくださったMさんへ

はじめまして。コメント本当にありがとうございました。
Mさんの優しさがすごくうれしかったです。
Mさんもだいじょうぶですか?
お互いKinKiさんを力にしてがんばっていきましょうね。
またぜひ遊びにきてください。待ってます♪

26日6時台にくださった方へ

コメント本当にありがとうございました。
何よりもこうして待っていただける方がいるからこそ
頑張ってこうと力がわいて来ます。
あたたかなお言葉ありがとうございます。
またぜひ遊びに来てください。待ってます♪











スポンサーサイト

テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

(T^T)
泣いたんだね…

その時誰か側にいてくれたかな?

泣いた後は(*'-')笑顔のりんごちゃんに…

あっ!先週の堂兄まだ見てないぞ…

早起きしたから見ようかな…

また日程合わせて決めましょうね
(o^-')b

私も↓喋りたいこと沢山あるし(笑)
【2008/06/29 06:00】 URL | 心音 #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。いつもこのブログを見て、優しい&やる気をもらっています。

私も保育士をしています。まだ3年目でペーペーですが、子どもと楽しい毎日を過ごそうと奮闘中です。
先週、私も腰痛になり体調が悪いこともあり、受難な日々でした。
保育って結果がすぐ出るものじゃなく、自分のやっていることが正しいのかさえわからなくなりますが、自分を信じて、子どもたちを信じてお互い頑張りましょう☆
そして、つらい時にはKinKiの曲を聴いて愛をたくさんもらいましょう♪
ちなみに私は、Bアルバムを聞いて元気をもらっています。

応援しています。
【2008/06/30 21:30】 URL | ますみ #- [ 編集]


★心音さんへ★

あはは。涙は心の浄化ですから。
わたし・・人前ではあまり泣かないんです。
なので・・・もちろんひとり。
でも・・最近は涙もろくなりましたけど。
人前で泣くときはよっぽどのときです・・
( ̄m ̄〃)

話したい事たくさんたまりまくってますねぇ
あ~~はやく逢ってすっきりしたい
(*≧m≦*)姫も楽しみにしてます・・。

★ますみさんへ★

はじめまして!
ますみさんも保育士さんなんですね・・・
体調はだいじょうぶですか?
あまり無理なさらないで下さいね。
その無理があとできます(笑)

保育は日々手さぐりな部分もありますが
そういう未知な部分ではとてもやりがいの
あるお仕事ですよね。

ますみさんのおっしゃるとおり、
子どもを信じて自分を信じることですよね。

発表会など行事の時には
コンサートを創りあげてくKinKiさんは
こんな気持ちなのかなぁなんて
思いながらがんばったりしてます
(*≧m≦*)

これから行事行事が続いて大変な時期に
なっていきますが
苦労した分、子供達が返してくれますから
お互い頑張っていきましょうね。

KinKiさんの曲に癒されながら。
応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
そして保育の話もときどき聞かせてくださいあっ!ますみさんは何歳児さんをうけもっているんですか? 
【2008/07/02 21:19】 URL | りんご #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Anniversary



comment



カウンター




閲覧者




リンク





このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



つぶやき



プロフィール

りんご

Author:りんご

KinKi Kidsが大好きな

りんごです
子持ちの母ですが
光ちゃんと剛くんに
恋してる30代♪
KinKiさんも30代万歳♪



WEB 拍手

いつもあたたかな拍手
ありがとうございます
メッセージ待ってます♪
Φをポチッと!♪



ランキング

ジャニーズブログランキング




