りんごの散歩道
KinKi Kidsが大好き♪光一さんと剛さんへの気持ち☆。。。日々の気持ちを暴露中
スポンサーサイト

Endless SHOCK 2月7日 夜(一幕)
今朝

夢のなかまでSHOCK観劇をしていたわたしです

(*≧m≦*)ププッ

それでは

Endless SHOCK 2009 2月7日 夜公演

長くなってしまったので(笑)一幕から(^-^;

ネタバレ大投下です♪
個人的に感じたことをツラツラかいてます。

ネタバレ避けてる方は警報発令中です(爆)







お席はG列 上手でした。
こんな前での観劇は実に初♪
光一さんの表情もカンパニーのみなさんの表情も
ばっちり見えました。

まず いつものごとく始まる前
幕に【SHOCK】の文字がある映像にびっくり
めちゃくちゃ綺麗です。
そして街の明かりや車らしきものが走ってる感じ
水面の水の動き・・・ひとつひとつ細やかで感動

今までもそうだかったのかなぁ・・・・

そして開演・・・・・

あれ?いつもの音がならない・・・・暗くならない・・・
でも音楽始まってる・・・あれ?後ろの扉もあいてる?

ん?練習?(*≧m≦*)ププッ なわけないのですが・・・
そういう導入方法があったかと斬新な気がしてしまいました。

次第に暗くなり・・・後ろの扉も閉まり・・・
Endless SHOCKの世界にご招待、
ちょっとタイムスリップしてるアトラクション的な気分でした。

そして始まった1曲目が大桜・・・終わっちゃった?(爆)
なんて相友ちゃんと言い合ってしましたが
SHOCKの物語が始まるプロローグとしては
とても素敵な始まりのように思えます。

そして植草さんの登場・・・・
実は植草さんの登場に気がつかなかった〈笑)
でも植草さんが静かに語るオーナーとしての言葉
これから始まるストーリーへの導き手・・・最高でした。
なんていっても声が素敵だったのだ・・・。

☆オフロードのSHOW

いつもならコウイチとヤラとオーナーがステッキを持って
踊るところがオーナーではなくヨネハナとマチダでした。

コウイチのフライングの衣装がすっごくきらきらしていて
こんなにキラキラしていたっけ?と〈笑)まぶしかった(*≧m≦*)
フライングはもう足の先や指先まで綺麗で
光一さんのすごさを改めて感じました。

リカさん・・すっごく華のある方でとにかく細くて綺麗でした。
リカさんがオーナーの娘という設定でわたしは好きです。

そして千穐楽に乾杯のシーンがなかったのが残念でしたが

舞台背景も変わっていて
カンパニーの様子が
みんなでお祝いして盛り上がってるって感じがよく出ていて
わたしはすごく好きです。
前は乾杯があったことで
どうしてもコウイチやオーナー、リカ、ヤラが目立ってって
感じがあったんだけど・・・今回は【みんなで】が強調されてるように感じた。

ダンサーさん、ひとりひとりの表情や動きもとても素敵で面白い!
マチダくんが掃除道具を持って渡そうとするんだけど
みんなに断り続けられてる姿がコミカルで面白くて思わず追いかけてみちゃった(笑)

そしてもう大好きな屋上

本当にこの曲、大好きです。前回のサントラに
この曲がもれてしまったことがすごく悲しい。
この曲が生演奏になったこともあり・・・前もそうだった?←よくわかってない。
よりいっそう素敵だったよぉ・・・。やっぱり涙ぐみました(笑)
なんていっても光一さんの声がすごく伸びていて素敵だった。
ハモるリカさんの歌声がちょっと聞き取りにくくて場所的にもあるのかな
残念でした。
そして酔っ払いオーナーの登場(*≧m≦*)ププッ
植草さんの酔っ払いっぷり・・・かわいい(爆)
そして「コウイチ 戻って来い コウイチ コウイチ」って
何度も呼ぶんだけど戻ってこなくて
そのうち「コウイチくん」って可愛いいいっぷいりに・・・
そしたらコウイチ登場(*≧m≦*)ププッ

戻ってきた!(爆)
光一さん、ちょっと笑いながら戻ってきたような・・・
「戻るかどうかすっごく迷ったんだけど戻ってきました」と。
(正確には違ってる部分もあると思います)
この部分ってアドリブかと思ったんですが
そのあと・・・コウイチに相談するところがあってシーンとして
追加されてることに気づく(爆)
でも戻ってくるところはアドリブでこれからドンドン変わりそうな予感♪

☆ブロードウエイ散策

『じゃあさんじ』健在(笑)
言い方がすっごく少年っぽくて可愛かった。
このシーンもすごく好きです。なんていっても楽しそう。
ここで新聞のシーンで
コウイチがみんなに問いかけるんです。
ここ・・すごくコウイチの心が垣間見えたような。

☆ブロードウエイ

植草さんのタップ素敵。
光一さんももちろん・・ここで今まではよく見られなかったけど
コウイチの細かな表情に感動
ヤラが出とちりして気になってみてる表情とか・・・
ほぉぉぉって感動しながらみちゃった。

神殿のところは衣装が変わっていたんだけど
わたし的には前の衣装が好きだけど
回転したときにはすごく綺麗に見える衣装でした。
そしてここでも光一さんの真剣なまなざしにグッときました。
すごく体力もいるし・・すごく光一さんの力が必要とされるよね。
ロープから降りた後、ふっと指先をみたんだけど
ひっかかったりしたのかなぁ、それとも演技?うーん。

☆楽屋裏

楽屋裏に戻ってきながらコウイチが
「タップをたっぷりやってる人いなかった?」→オーナー
「血がさわいじゃって」
このやりとりに大笑いしちゃいました。
そして緊迫のシーン

コウイチにライバル心むき出しだったヤラ
というイメージが強かった去年でしたが

屋良くんの力もいい具合に抜けて
でもコウイチに対するライバル心ももちろんあって

なんて言ったらいいのかな
屋良くんの力がいい具合に抜けたことによって
コウイチのSHOWへのこだわりというか
Show must go onの気持ちの強さというものが
表にでてきたような気がしました。

オーナーにくってかかる台詞もあって
ここでもコウイチの心が見えたような気がします。

そして

☆ジャパネスク

変わった部分もあり・・・
とにかく大迫力を目の前にして
もう去年もそうだったけど切なくて切なくてな状況(笑)
心拍数もかなり上がって、わたし 年老いたらこのシーン見たら
心臓止まるかもってぐらいドキドキしてました(笑)

そんな切なくて切なくてのなか
刀を落とす階段のシーン
ここではマチダが刀を渡すんです。
でもそれを抜いてヤラに渡そうとする
だけど怯えて受け取れないヤラ この屋良くんの表情 もうグッとくる

そして刀を床に突き刺し

「抜け!」と叫ぶコウイチ

もうここでも涙目になりました。
コウイチとヤラの感情のぶつかり合い。

階段落ち

息を止めてしまう緊張感でした。

一幕終了

なんだかツラツラ書きすぎて長くなってしまった。
ここまで読んでくださった方
ありがとうございます。


ジャニーズブログランキング
↑いつも温かな拍手&応援ありがとうございます♪
KinKi Kids Foreverの ぽちっとをヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪






スポンサーサイト

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Anniversary



comment



カウンター




閲覧者




リンク





このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



つぶやき



プロフィール

りんご

Author:りんご

KinKi Kidsが大好きな

りんごです
子持ちの母ですが
光ちゃんと剛くんに
恋してる30代♪
KinKiさんも30代万歳♪



WEB 拍手

いつもあたたかな拍手
ありがとうございます
メッセージ待ってます♪
Φをポチッと!♪



ランキング

ジャニーズブログランキング




